アセクシャルの、私の世界で

この世界のアセクシャルのひとり

そもそも、の話

そもそもの話だが、私は人に興味や関心がかなりないと思う。

それに自分のことでさえ興味がない気がする。

 

人が感情をあらわにしているのを見ると、どうしていいのか、わからなくなる。

Aセクシャルってそういうところあるのか…

私だけなのかは分からないが、アセクシャルの妹も同じである。

 

ずっと仲が良くてケンカもほとんどしない(子供のときはしてたけど)

でも、別にお互いに何をしてるとかあまり気にしていない。

 

この漫画が面白い、とかたまに共有しているような感じだ。

 

でもまあ趣味はだいたい同じだから出来るときはする(絵を描いたり、お菓子作り)

 

忙しくて、仕事とか色々で、一緒に絵を描いたりもお菓子を作ることもあまりできなくなってしまったけど。

 

こうしてブログを書くのは自分にとっては癒しになっている…ものだ。

文章を書くと、なんでだろうか、すっきりする。

アセクシャル以外にも自分の、人に関心がもてないことも何だろうなぁと思っている。

 

アセクシャルのひとたちの集まりに行ってみたい。

同じように感じてきた人たちと話してみたい。