アセクシャルの、私の世界で

この世界のアセクシャルのひとり

証明できない

いきなりなんですが、性的欲求について、なんですが。

私は性的欲求を他人に抱きません。(これまでの30数年間一度もない)

しかし、証明はできない。

 

アセクシャル診断みたいなやつで、他人に性的欲求を抱いたことがない…っていうのが、そもそも分からないんです。

性的欲求を他人に抱くってどういうこと?って。

 

他人に性的欲求を抱かないからアセクシャルですよと診断されても、そもそもないものを

"抱かない"とされる状態自体わからないというか。

元々ないのだから、存在しないのだから

性的欲求を抱いてないなーなんて

考えたこともないわけです。

 

抱いてない、と分かるのは、性的欲求を他人に抱くひとならわかるのだろうな、と。

 

好きになったら、そういうことを考えるもの?

この人と…って考えるのだろうか??

私には全くわからないけれど、素敵なことだなとは思う。

アセクシャルのひと、それぞれ違うみたいですが、嫌悪ではないので、否定することも気持ちもないです。

 

性的欲求については、改めて言語化されると、ああそういうことなのかって思ったので、自分がアセクシャルなんだとより理解したのでした。