アセクシャルの、私の世界で

この世界のアセクシャルのひとり

アセクシャル、キャパオーバー

最近、キャパオーバーしていた。

仕事のことも、自分の生活等のこと、また人間関係について…うわーっと叫びたくなるほど煮詰まっていた。

 

それにより職場での、いつものキャパであれば、なんてことないこと、(好意を向けられることだったり、下ネタ等)

キャパオーバーしてしまった。

自分はこういう人間なんです。って言いたくなったし、カミングアウトしたくなった。

そんなつもりはないけど、騙して生きてると言われてしまうのか、大多数の人たちから、見たら私は_何者に見えるのだろう。

いつもは自分に好意を抱いてもらえることに嫌悪などないです。むしろ自分に思ってくれるなんて…応えられないけど、ありがたいと思っています。

 

でも昨日はキャパオーバーで、本当につらかった。妹に話を聞いてもらって、すこし楽になった。(妹もアセクシャル。)

 

そして、私もうすうす気づいてはいたが、母はアロマンティック・アセクシャルのようだ。

 

母から結婚を焦らされたことはないから、とてもありがたいと思う。